『和菓子で 涼・・・?』




『御菓子司むらもと』の 和菓子 『上生菓子』です



錦玉羹製です 岩? 小石は? 煉り切り餡に 白胡麻 黒胡麻 小豆餡等を 混ぜて 仕立てています


今回は シンプルに? 仕上げてみました (^_^)v

前回は 中に?(錦玉羹の中程に?) 鮎も 泳いでいましたが?

今回は 水の流れだけで 表現しました


錦玉羹製の 上生菓子では・・・・?


時には? 凝って? いろんな素材を 入れて しまう事が 多い様ですが・・・?


涼しさが 半減してしまいます ^^;


今回は より? 涼しげな 景色を 求めて みました・・・


前回の 『滝で 涼・・・?』の 景色が 

心にも 映っている うちに・・・ (*^^)v



      -----------------------------------------------   



『御菓子司むらもと』では・・・

夏でも? 錦玉羹製の 上生菓子より 煉り切り餡製の 上生菓子が 人気があります ^^;



これって・・・

真夏でも ホットコーヒーを飲み 真冬でも ビールを 好む?

誰かに 似ています

そいつは・・・!  ・・・・誰?




・・・私です (笑)






こちらは 錦玉羹と 金時豆・虎豆の 鹿の子で 仕立てました (^_^)v


『涼』は 感じて 頂けますか・・・?


お客様の 反応が 心配です ^^;



一度に 二つの 上生菓子を 紹介してしまいました ^_^;




明日の ブログは・・・・・   お休み?










それは 神のみぞ 知る? (笑)