『暑くても  やっぱり・・・?』


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『上生菓子』です


『鬼灯(ほおずき)』です


煉り切り餡製 黄身餡入り 仕立てです



暑さに 関係無く? 上生菓子は やはり 餡が主の 細工した物が 好まれる様です (^_^)v



これは むらもとに 限っての 事なのか・・・ それとも・・・? 

いろいろな 和菓子屋さんに 訊ねてみないと 分かりません ^^;



上生菓子の 魅力は やはり 手づくりに あるのでしょうか?



もちろん 菓子木型という 和菓子には 欠かせない 道具も ありますが

木型を 使うと どれも 同じ? 仕上りです


温もりが 伝わるのは やはり 手づくりでしょうか


暑い時季に 温もり?


それは 別として・・・ (笑)


季節感を 楽しめる 上生菓子を いろんなお店で 探してみるのは いかがですか・・・ (^_^)/~






カニの 味噌汁は・・・?





神のみぞ知るは・・・?





お休み しませんでした (^^ゞ










 (笑)