『突然  取材が・・・・』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子です


『桔梗』です 煉り切り餡製 小豆濾し餡入りです


この? 桔梗は 二趣目に なります 

前回とは 趣が 違うのですが・・・ 

前回は 写真に撮ると なぜか 色が変?

残念ながら ご紹介出来ませんでした ^^;


今日は・・・

朝生菓子に 上生菓子・・ それと 別注の 小麦饅頭にと・・・

慌ただしいのは 予定済みでしたが・・・ (笑)



フットワークを 軽くなんて? 無理でした (^_^)v



重い足取りで ひとつづつ?

突然? 現れる モグラの 頭を 叩いてます (笑)



  --------------------------------------------------------------------





本日 突然? 『御菓子司むらもと』に お客様が お越しになりました

(お客様は いつでも 突然ですが・・・笑)


「今年も 何か 創作菓子を 作っていますか・・・?」

(それって? 工芸菓子の事・・・?)


「昨年は 花鳥山水で 鶴を作られましたね?」
(それって 白鷹の事・・・?)


工芸菓子と 創作菓子は 違いますし

鶴と 白鷹は もっと違います (T_T)


『白鷹』を 見て 『鶴』と 言われたら きっと? 泣きます (笑)



北國新聞社』の 方から 突然の 取材の? 依頼でしたが



運良く たまたま? 制作中でした (^^ゞ



あれこれ? 作品について 語りましたが・・・





解って 頂けたでしょうか?



手前の 工芸菓子を・・・?


奥の 工芸菓子と 合わせてみると


今回の 作品の 全体像が・・・・

見えて来る? 筈ですが・・・・ (^_^)v




早く 完成させたいです


取材を受けて 改めて 気付きました (笑)


もう 何ヶ月 経った? (^_^;)