『ありかも・・・?』


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『紅白小麦饅頭』(別注)です


(・・・と言いましても 2日前の 土曜日の お話です・・・ ^^; )


『祝』と 焼印を 押された 小麦饅頭ですが


熨斗(のし)紙は 『祝敬老』です


・・・?



8月の初旬に ご注文を 頂きました?

敬老の日』は 9月です ^_^;

ここ数年 続けて ご注文頂いていますが・・・


(前もっての ご注文は 助かります

 仕事の 段取りが 組めますので・・・)


・・・・・と 思っていた ところに? 水曜日 数の変更の 電話が ありました (夏休み中? 家に居た時で 良かったぁ〜)


16包み 増えました 


いきなり 祝敬老の 人数が 増えた? そんな 訳は 無い・・・?



参加人数が 増えたからだそうです 



白山市でも 山? 手取川上流の? 旧5村の 地区ですが


以前は 9月の 『敬老の日』に 合わせて 式を 行っていた様ですが

参加される 人が 少なく  今の形に 変更したようです

9月の参加人数が 少ない理由は・・・ 田んぼ等が 忙しいからだそうです (*^^)v


この時季にしてからは 参加者も 年々 増えて来ていると お聞きしました


参加者が 増え? 

・・・それって ありかも知れませんね (^_^)v



『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子』(飾り菓子)が・・・


ようやく 店内に 移動しました (^_^)/~



ただ・・・・  予定外の 展開です ^^;



仕事場で おじゃま虫化? していましたが

店内の 自作ケースに 収まる?

あれと? 交換するはずでした


ところが・・・



寸法が合わず? 入らず? ・・・です (T_T)



とりあえず? あれは・・・ 控えの間に・・・(笑)


そこへ あれを 入れ・・・


空いた所に これを? 置きましたが


裸では 不安です ^^;  ケースが 欲しいです



・・・という事で



ケース作りを 始めました (^^ゞ



これも ありなのかも・・・?