『工芸菓子の 制作過程を・・・』



『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子(飾り菓子)』の 製造過程を

ご来店される お客様にも 見て頂ける様にと こんなものを 作りました (^_^)/~



お店の中の ある?スペースに もうすでに これ用の? コーナーは在り これまでの作品は 見る事が出来るのですが・・・

しばらく 更新されていませんでした ^^;



今回は 『彩秋瑞翔』 『山吹』 『深山薫風』の 制作過程です (*^^)v


ブログで 紹介しなかった? 写真等も あります

(今 気付いたのですが 『椿』を 忘れてました (T_T) また? 後日でしょうか? 笑)


このスペースを 作ってから・・・


お客さんの 反応が 変わりました

こちらの 制作過程を 見て? ようやく お菓子だと 解る方も 多いようです ^_^ 


作品の前には・・・

「この作品は すべて お菓子で つくっています」と

書いてあるのですが

そこまでは しっかりと 見ていないのでしょうか・・・? ^_^;



このような 製造過程を つくり始めて いつも 思うのですが

肝心な 写真が 少ないのです (笑)


作業? 制作?に 苦悩している時の 写真が ほぼ ありません


そこを 乗り越えた後の? 写真は あるのですが・・・


こころに 余裕が 無いからでしょうね?



もう一人 自分がいたら?


「これは お宝写真 ゲット!」と 撮っているかも・・・ (*^^)v