『創作和菓子・・・?』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子です


まだ 名前が 決まっていません ^^;

新作かな? ちょっと変わった 和菓子です (*^^)v


写真を よく見ると・・・

お皿の模様が お菓子の中に 入っていませんか?

エッジ?部分は 半透明っぽい? 感じですので 透けて見えます (笑)


羊羹ではありません 

小豆濾し餡を 使っています 寒天も 使っています

でも 羊羹では無く ぷるるんと しています

でも ぜりーでも 無いのです・・・? (笑)


カラギナンという ゼリーの様な 固まり方をする材料と 寒天と 葛を 合わせてみました


もっちり ぷるるん・・・? そんな感じです


たぶん オリジナルですので? 創作和菓子でしょうか?

中には 栗一粒入っています


栗を メインに 名前をつけるか・・・

夜空に浮かぶ 月を イメージする 名前にするか・・・


明日までの 宿題です ^_^;