『今が 旬・・・?』


もうそろそろ? もうすでに? 今が?・・・・・旬といえば?


そうです 『栗』です



『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『栗拾い』です 



小豆濾し餡入り 煉り切り餡に 栗が 顔を 出しています (*^^)v

中は 小豆濾し餡です



今年は? 今回は? ちょっと 趣を変えてみました

いつもは いが栗を イメージして 緑色の そぼろを 箸植えしていましたが

今回は 別の 上生菓子が 緑色だった為?

色が かぶらない様に してみましたが・・・ ^_^;



こういう事って 結構あるんです (笑)


数種類の 上生菓子が お店に並びます (^^ゞ


色・形が かぶらない様に 一つのお題からでも レパートリーを 蓄えていく事も・・・?

大切な 仕事なのです





ただし・・・


お客様の 反応? 反響? 待ちですが・・・ ^^;