『ようやく? 完成です・・・』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『栗甘納豆』です


商品名は 『栗甘納糖』ですが・・・ (*^^)v 


(素材が 豆では ありませんので 『豆』では無く 『糖』です ^^;)



ようやく 仕上がりました




少しづつ?(一日ごとに?)  栗蜜の 糖度を 上げていきます



いきなり 糖度を 上げても 栗の芯まで 均一な 糖度には なりません


じっくりと? ゆっくりと? 一段づつ 階段を 登っていきます (^^ゞ

だから 仕上がりまでには 時間が かかります (笑)



いきなり? 目的を 達成できるのは・・・


神様? 天才ぐらい?


時には 地道な努力や 日々の積み重ねの 方が 重要だったり しませんか? (^^)/



そこへ? 至るまでの 体験や 経験が 有る人と 無い人では

大きく 違うと 思うのですが・・・


只今 和菓子づくりと言う 土台を 積み重ねて いける様にと 頑張っているところですが・・・

所どころに 大きな穴が 空いたままです (笑)(T_T)


すべての穴は 埋める事は 多分? 出来ません

全ての 穴が埋まった 土台が 出来るには・・・?



寿命百何歳?まで 現役でも 多分 無理でしょう (笑)

 

和菓子職人さんが 鼻で笑う 様な 失敗から

高度な? 失敗まで・・・?


色々と 経験中です


階段を 登ってるのかな? (*^^)v