『今日は 朝から・・・・』


自分の町内の お祭用の 御赤飯が 終わって 一安心していましたが・・・


今週も 土・日曜日に?(連休に?) 合わせての 秋祭りや お祝い事なども 多かったようで・・・ (^_^)/~


今日も 朝一の 仕事は 『御赤飯』だった 『御菓子司むらもと』です



今朝 5時過ぎに 電話が 鳴りました

こんな時間に?

身内に 何かあった?

不安が よぎります・・・


販売担当者が 電話に 出ましたが・・・

「なんやった・・・?」(製造担当者)

「今から 赤飯出来ますか?って・・・」

「何やて・・・・?」

呆然・・・・・ (^_^;)


おいおいおい・・・ (もう一回?) おい・おい・おい・・・

それ ないやろ・・・? 何 考えてとるんやろ? ^^; (ここまでは 心の声です)

常識的に あり得ないでしょう?

驚きました \(◎o◎)/!


ところが・・・

朝7時頃に ふたたび 電話が 鳴りました

また さっきの人かと 思いましたが・・・


御赤飯を ご注文されている 料理旅館さんでした


「無理だと思うけど… 追加できるけ? 手土産用の 御赤飯を 用意して欲しいと 言ってきたので・・・」

「ごめんなさい 今からでは とても 間に合いません」

「うん そうやね 無理というのは お客様に 言っておいたけど 確認だけやし ごめんね」と


・・・・・?

料理旅館さんも 早朝から 電話が 鳴ったのでしょうか? ^^;



朝早い 電話は ドキドキしますので ご注意下さいませ m(__)m





御赤飯って お菓子屋さんは 炊飯ジャーでは 作っていません (笑)


よく スーパーなどで 売られている もち米の 袋の裏に

「おいしい お赤飯の 作り方」等と 書いてありますが   


あくまでも 簡単に作れる 一例ですので・・・ ^^;


でも? これを 正式な作り方と 思っていらっしゃる方も いるのでしょうね (T_T)



だから? 早朝に 電話すれば 作ってくれるとでも 思ったのでしょうか? 


今日は 朝から 大変でした (*^^)v