『来週末は スイーツ博・・・ 』



いよいよ? 今度の 週末に いしかわスイーツ博が 開催されます

来週です ^^;

それなのに まだ 何も 準備が出来ていない 『御菓子司むらもと』です


ポスターは 打ち合わせの時 頂いていましたが

両面刷りの チラシを一枚 先日 鶴来菓子組合から 配布されました


裏面は・・・



こうなっていました 


主催は 石川県です 今回が 第二回目です


前回は 金沢駅の すぐそばの 県立音楽堂でした

今回は 兼六園が すぐそこの しいのき迎賓館(旧県庁)です


どちらも 観光客には 立ち寄り易い 施設です

この辺は さすが 県主催でしょうか (笑)


イベントの 内容は このチラシで 知りました

上から順に 読み続けていくと・・・・


展示コーナーで 目が 止まりました (?_?)


ここです


ここでしか・・・? 見れない・・・? 石川県が誇る・・・?


この枕ことばは たぶん 飴細工に 対してでしょう


和菓子の 工芸菓子は 『御菓子司むらもと』にしか 依頼して無いと 聞いたのですが・・・・


ひょっとして? 他に 有名店の名が付いた 作品が あったりして・・・・(*^^)v


今回は 展示台や キャプション等について 事前に 打ち合わせが ありました (^^ゞ

(前回は ギリギリになって ようやく展示台が 決まりました ^^;)

ただ・・・


今回は 大小 新旧を含め 四趣の 工芸菓子を 運びます

大丈夫か?


そんな経験は 一度もありません (T_T)/~~~


梱包に 数日の 余裕を見て 頑張りますが・・・


不安です・・・