『菊餅です・・・』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『菊餅』です


道明寺製 小豆粒餡入りです

氷餅と エンドウ豆鹿の子 仕立てです (*^^)v


『菊餅』に 使う 道明寺は 『さくら餅』の時より 細かめの物を 使用しています

道明寺は 割る 大きさにより 食感が 違います (^^)/


『さくら餅(道明寺製)』と 色が違うだけで 中身は同じ・・・? では ありません(笑)


僅かですが 一工夫? 凝らしています・・・ (^^ゞ



この時季 いろいろな処で 菊花展も 花盛りでしょうか・・・? (^^)/


管物(くだもの) 厚物(あつもの) 大摑(おおつかみ) 懸崖(けんがい)仕立て・・・ 菊花は 様々ですね





来年こそは 菊の 工芸菓子に チャレンジしたいと 思っています

(毎年 同じ様な事を 言っている様な? 気がしますが・・・^^;)


何を作るか? 出来るかは? まだ 解りませんが・・・ (笑)