『素朴な…』


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『里だより』です


定番の和菓子です 通年商品です (^_^)/~


小豆粒餡入りの 焼き菓子に 和胡桃・・・

素朴な 和菓子です

形も 素朴です (*^^)v


でも こういった素朴な お菓子って 結構? そのお店の 味が 解ったりして・・・

気が抜けない 和菓子です


皆様も お近くの 和菓子屋さんへ行ったら? 素朴な和菓子を 是非 一つ選んでみましょう 新発見?も あるかも知れませんよ・・・ (^_-)-☆


     ------------------------------------------------------------- 


白山・手取川もみじウオークが 10日に 行われるそうです


手取川第三ダム周遊(6キロ)

手取渓谷吉野(16キロ)

獅子吼・犀鶴林道(22キロ)の 計3コースですが


獅子吼・犀鶴林道は 定員に達したようです

後の2コースは 当日の 参加も 受け付けるようです


一度 獅子吼・犀鶴林道を 歩いてみたいのですが・・・

日程が合いません ^^;

鶴来の人に なったのは 十分 大人になってからです(笑)

獅子吼高原は ロープウェイに乗って 行くものと 思っていましたが

子ども達は 小学校の遠足で 獅子吼高原まで 歩いて登っています (^^ゞ

でも22キロ? 獅子吼高原を 通り過ぎ 何処まで行くのでしょうか?(笑)

22キロも 歩いたら 翌日 仕事にならないかな?

2〜3日後かな? ^_^;