『今日は 時雨れて? いました・・・』


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『黄味しぐれ』です


黄身しぐれは 時雨(しぐれ)が 語源?という事は

前に 書きましたので 興味がある方だけ? カテゴリーを クリックしてみて下さいませ (*^^)v


今日は 時折 みぞれ混じりの 雨が 打ちつけていました ^^;


仕事が 黄味しぐれで 天気も しぐれ?

今日は ずっと・・・・ しぐれって いました ^^;


蒸し上がりの ヒビ割れ具合も いい感じで 一安心です (^_^)/~


      -------------------------------------------------------



お客様の中に 情報通というか 食通というか ちょっと? こだわりを持った男性の お客様が いらっしゃいます

金沢市の方なのですが・・・(後々判明しました 笑)

数年前 白山麓のおそばを 食べに来られた帰りに 偶然 『御菓子司むらもと』へ 立ち寄られ? ました m(__)m

お菓子を お買い求められた 数日後?

美味しかったから また来ました・・・・と

それからの お付き合いに なります (*^^)v



山麓の お蕎麦屋さんに 詳しく? 金沢のデパート関係も詳しく デパート等の 催事に関しても 詳しく 能登から 加賀まで お菓子屋さんにも 詳しい方です (笑)

最初 外食関係者の方かと 思っていましたが・・・

違ってました ^_^;


趣味? 好きで? こだわりで? 何処へでも 出かけられる方です

以前は モンブランのためだけに 神戸まで 行かれたり・・・ \(◎o◎)/!


来店される度に いろいろと 食べた 菓子情報? 行かれた お店情報を? 語っていって下さいます

あそこの あの菓子は 良かったとか 良い話もあれば 辛口なコメントも
結構? あります ^^;


今季は 栗蒸し羊羹を 食べ比べ されているようですが・・・

以前 来店された時は まだ 栗蒸し羊羹が ありませんでした

「いつ頃並びますか?」と

「来週までには 出来ますが…」

「解りました では それぐらいに また来ます」



それ位に? いらっしゃいました (笑)

それも? 他所の お菓子屋さんの 栗蒸し羊羹を 当店への 手土産にして・・・


当店の 栗蒸し羊羹を 買い求められて 帰られましたが・・・

不安が いっぱいです (T_T)/~~~

はてさて? どのような評価が・・・下るのでしょうか(汗)



先週の 土曜日に ご来店くださいました


「美味しかったですよ〜! 人にもあげたいので そこにあるのを 全部下さい」(5・6個ですが 笑)

ヒヤヒヤしながら 過ごした 日々・・・?

こっちは ドキドキでしたが いつも通り いろんなお店の お話になり?

ほっと 一安心です ・・・・