『どちらか? といえば・・・』

『御菓子司むらもと』の 和菓子 『花萌(はなもえ)』です


最初 生まれた時は?

『ココアとフルーツのハーモニー』という 長い名前でした(笑)


ココア入りの生地に ドライフルーツ入りの餡入りの

ホイル焼きです (*^^)v

ココアに フルーツ? どちらも 洋風ですが・・・

餡を使用していますので

どちらかといえば 和菓子?

洋風な? 和菓子です (^^)v


オレンジ・レーズン・チェリー・レモン・パイン等が 入った餡です





本日は お店は 定休日でした 

でも 仕事をしました ^^;

でも 一日中ではありません (^^)v

少しは 身体を 休める事が出来ました (^_^)/~

どちらかといえば? お休み?


年末に向けて 仕事の内容を カレンダーに 埋めていくと?

日が 足りません!

今日が 最後の お休みです

定休日は しっかりと 取りますが・・・・

お店だけです 仕事場は 休みはありません ^^;


お店を 休まないと 仕事が 進まないのです

お客様が来ると 仕事が 止まってしまいます

定休日は 製造に集中出来る 大切な日なのです 


何も知らない お客様は・・・

「12月なのに お休みなんかして…」とか 

「仕事いてるなら お店開けといたらいいのに…」とか

いろいろ 言って来ます (T_T)/~~~


11月末から 12月中は 肉体的にも 精神的にも ギリギリの状態で 頑張っていますが

ガッカリする様な事を 平気でいわれると

ガックリきてしまいます(精神的に)


定休日は 必要なものですので?

何も知らなければ 何も言わないで下さいませませ (笑) 




      m(__)m













お越し頂ける・・・ お買い求められる・・・ お客様に 

ちゃんと お応えできる様に 頑張ります