『・・・が? 付きます』

『御菓子司むらもと』の 和菓子 『鶴来の四季より・・・』です


熊本菓子博で 『中小企業庁長官賞』を 頂きました


村雨と 羊羹を 巻いた 棹菓子です


村雨とは 餡に もち粉 米粉などを加え 蒸し上げた物です

高麗餅ともいわれます


『栗』と 『抹茶』の 二趣ですが・・・

『四季より・・・』です


『抹茶』は 春夏 『栗』は 秋冬 とか?


受けとめ方は? 人それぞれ あるのでしょうね? (*^^)v



よく このブログの中にも? 『・・・』が 出て来ますが

その後に続く 言葉は? 

読む人に よって 違う事も あるでしょう (^^ゞ


こうなのです! と言うよりも?

その後の 言葉や 気持ちを 感じて頂けたら 嬉しいです 


『鶴来の四季より・・・』は

『・・・』付きです


『抹茶』は 小豆村雨に 大納言鹿の子入り 抹茶羊羹仕立て

『栗』は 白村雨に 白小豆鹿の子入り 栗羊羹仕立てです




蒸す前の 村雨です (^_^)/~



   ----------------------------------------------------------------
 

いつの間にか 手に あか切れが・・・?


年末の 上生菓子の時は 毎年の事で 驚きませんが

もう? ^^;