『辻占の 表と裏は・・・?』

右手首と 左肘 背中と 腰が辛い

『御菓子司むらもと』です ^_^;







先日 『辻占(つじうら)』の 取材がありましたが

その時に・・・

『辻占』の 紹介映像?を 撮影する為に スタッフが セッティング中に?

あれあれ? 何か変? と 気付いた事が・・・



つじうらを 作る時は 形を 取る為に 表を下にして 乾かします

板に並んでいるのは 裏返しの 状態です (^_^;)


そうなんです・・・ 

全て 裏返しで 並べていました ^_^;


表は こんな感じです ↓




(↑ イメージ写真です (*^^)v 実際は 占紙は 丸まって お菓子の中に入っています)


全部 思いっきり? 綺麗に? 表にして 写してみました (笑)


占い紙(占紙 せんし)は 108趣あります (^_^)/~




先日 NHKてれびの 番組制作会社さんから お電話がありました m(__)m

『辻占』を 撮影しても 良いですか? と・・・


最初は 意味が 呑み込めず・・・ ???でしたが・・・

商品(辻占)のみを 番組で 放送してもいいですか?

と言う事でした  


後に 届いた ファックスで 判明しましたが (笑)


グレーテルのかまど』 正月特別番組で 使われるそうです


グレーテルのかまど』は 娘が好きな 番組で・・・

毎回録画して 見ています

それを 時々 一緒に 見ています (笑)


2014年 1月3日 21時00分〜21時55分に NHK Eテレで 放送予定です


どんな風に 出て来るか?

楽しみです (*^^)v


時間のある方は 見て下さいね!


裏表? 


大丈夫かな・・・?