『仕事始め・・・』


今日が 仕事始めでした 『御菓子司むらもと』です


昨年末は めちゃめちゃで バテバテでした (笑)

元日は 思った通り? いつもの時間に 目が覚めましたが

まだ寝ててもいいんだと 確認後? 二度寝です (*^^)v

・・・が 6時に また目が覚めたので 残っていた 掃除を済ませました


晦日に ご飯を食べながら 寝ていて?

箸は落とすは 食べ物を落とすはで 皆に 「大丈夫? 寝れば」と・・・




年末 お正月用の お餅搗きが 始まる頃・・・

お餅搗きを やっていない 『御菓子司むらもと』では

上生菓子づくりが 最盛期です


お餅搗きをやっている お店からは 賑やかな音が 聞こえて来ますが?

上生菓子づくりは 静かです (*^^)v


「お餅やってないから もう忙しいのは 済みました?」と

とんでもない事を 言う方もいます <`ヘ´>


昨年末は 上生菓子づくりに 辻占も 無理やり追加?

どちらも 静かです 困ったものです (笑)



前前前回? 『みかん』の 上生菓子の写真が ありましたが・・・


今回は 蜜柑風味の餡入りにしました


以前から お客様に 「みかんの味がしたら 面白いのに・・・」と

言われていましたが


みかんの形に みかん味じゃ そのまんまで? 面白くないと思い

やっていませんでしたが


『みかん』は この時季だけの 限定品です (手間がかかるのです)

楽しんでもらえる 上生菓子が あっても いいか?と

みかん味に してみましたが・・・

後は お客様の 反応待ちです (^^ゞ


もう少し 年末に 余裕があれば 上生菓子の 内容も 濃くしていきたいのですが・・・ (*^^)v