『成人式は・・・?』

新年? 年始の? 慌ただしさも 

ようやく 落ち着いたかなと

思っていた ところに・・・


次は? 成人式です (^^ゞ

『御菓子司むらもと』では 今度は 薯蕷饅頭づくりです(&お赤飯 (^^)/)



薯蕷饅頭(上用饅頭)は 餡入りと 栗入りの 二趣ありますが

栗入りの方が・・・ 人気がありますね (*^^)v

写真は 蒸す前の 薯蕷饅頭です



ご予算等もあり 箱入れの個数や? どちらを選択するか? お客様によって 様々ですが・・・ 


お赤飯と 栗入りの薯蕷饅頭が 二段になった 二段重は 成人式に限らず多くの ご注文を 頂いています (^_-)-☆



蒸し上がった 薯蕷饅頭です


薯(芋)の香りが 漂ってきます

米粉は 特注の 石川県産の コシヒカリを 使用しています 

すべて 手づくりです (^^)v




ハッピーマンデー? 訳が分からない制度? のため?

毎年 日にちが変わる 国民の祝日が いろいろとありますが・・・

成人の日も・・・ です


・・・で?


地域によって 成人式を行う日も 今週の土曜日? 日曜日? 運良く成人の日? 夏のお盆ってのもあり? 様々ですね・・・・


なら・・・・


成人の日は 1月15日で よかったのでは・・・・?



成人の日の 次の日が 誕生日だと 思い続けた 若かりし頃?(笑)

日が コロコロ変わられると?

ボケてきたら・・・?


自分の 誕生日が 解らなくなるのでは・・・・ (^_^;)




週末の 天気予報は 雪マーク?

成人式に 出席される方々は 大変ですね お気をつけ下さいませm(__)m






本日 久しぶりの 雪かき? 除雪で? 疲れました 


昼頃は 思わぬ 快晴でしたが・・・

後は 雪・・・ (T_T)/~~~