『早いのか? 遅いのか?』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『うぐいす餅』です

糯粉製 小豆濾し餡入り 黄奈粉仕立てです


年明け早々 「うぐいす餅は・・・?」と・・・

「さくら餅は ありますか?」より 正しい 質問です (笑)


早いのか? 遅いのか? 判断は? 人それぞれでしょう (*^^)v



『うぐいす餅』 始めました 

梅に鶯は 2月? まぁ 走りと言う事で・・・・ (^^)/




ここ2・3日の間ですが? あちこちから? 粒餡の ご注文が 続いています m(__)m

幼稚園 保育所等からです

餅つき大会? に使う 小豆粒餡です


うちの子ども達が 卒園した 幼稚園ですが 今でも? 毎年 ご注文頂いています 

当時 子ども達が・・・

「うちの あんこの お餅やよ!」と 嬉しそうに お土産に 持ち帰って来ました

もうすでに? 餅は 硬かったのですが・・・

「おいしいね!」というと 自慢げな 顔を していました (笑)


搗きたてのお餅は さぞ 美味しかったのでしょうね


お友達も きっと? お餅って? あんこって? いいな〜 美味しいな〜

なんて 思って もらえたのでしょうか


今年も そんな 風景を 思いながら・・・


小豆粒餡を 一生懸命に 炊き上げました (*^^)v