『除雪中…』


『御菓子司むらもと』の 除雪風景です

ちょっと 擬似体感など? してみませんか・・・ (^^)/



本日の積雪は ごく僅かでした

これぐらいなら? なのですが・・・


やはり 仕事柄? お客様を お迎えする為の 心構え 用意 準備が 大切です (^^ゞ


来店される お客様が 困らないように 一仕事が 始まります



まずは 店舗前です

周りを見渡しても 日曜日なのか? 除雪をしている人は 誰もいませんでした ^_^;



店舗の前が 終わったら 次は 店舗横の 道路です



ここは 除雪車が 入ってくれません (T_T)/~~~

この先は 行きどまり? T字路です

これを理由に? 除雪車が入ってくれません

入るのは 除雪者のみです ^_^;


この道に向かって 玄関がある家は 4軒もあるのに・・・


道路の 除雪中に 車が 通る事も ありますが

頭を下げて 挨拶する様な人は ほとんどいません

通りすがり?の人は 通らない道なのに・・・


挨拶もしない奴らには こちらも 挨拶はしません <`ヘ´>


車からでも 軽く 頭を下げるとか 歩行者なら 「おはようございます」とか

「お疲れ様〜」とか 言われたら

必ず お応えしていますが・・・ (^^ゞ





辺りは もう 明るくなって来ました ^^;


ようやく 裏の 駐車場にまで 辿り着きました


この道路脇には 雪等を流す溝が ありますが

流れている 水の量が 少なく すぐに 一杯になります

そんな時は 即 あきらめて 店舗前の 赤いスコップの 立った

排雪溝へ 向かいます

ただ・・・・


この距離の 往復は 疲れます

以前 アスリート並みに 歩くと言ったのは この事です (笑)&(笑えない?)


ここまで来ると・・・



残りは・・・


駐車場だけです (^^)/


駐車場は ここまでで 終わりにしました (*^^)v


だって まだ 菓子づくりという 仕事が 待っていますから・・・


今日の朝は 約1時間半?

早く終わって 助かりました


ところが 夕方にまた 小一時間? 頑張りました


明日の朝は 町内の 粗大ごみ 燃えないゴミの 当番で

朝6時から 7時まで 見張り役? 指導員?

明日の朝は 雪が 積もらない事を 祈ってます (*^^)v