『エアリーフローラ・・・って?』


花の絵を 描いている 途中の? 『御菓子司むらもと』です


絵を描くといっても 中には いろいろと 文字が 混ざっていますが・・・ (笑)


先日 石川県農林水産部生産流通課 流通販売グループ 主幹の方から

頂いた花です 

すごく いい香りの花です (^_^)/~


まじで いい香りです!  もともと 匂いに関しては 敏感な方だと思っていましたが・・・

この時季の花といえば 水仙

水仙の 工芸菓子を 作る時 仕事場に 生花を 用意しましたが

部屋中に あの香り? 苦しかったです(笑)

芳香剤等の 香りも 苦手な 私ですが ^_^;

この香りは 大丈夫です (^^ゞ


 


石川県が 開発した 新品種の フリージアです

花の 最盛期は 2月から4月だそうです (出荷は12月〜4月)

蕾が たくさんあり 次々と 咲いていきます

(うちでも 頂いた時よりも 花が 増えています (^^)/)

花の名前は 『エアリーフローラ』と いいます


何故? 『御菓子司むらもと』に この花が・・・・?


石川県では 『エアリーフローラ&菓子』という 商品開発企画案が 作られています

蕾が 次々と咲く花・・・

花が咲くと 何か 良い事がありそうな 予感・・・?

・・・等を コンセプトに?


花の最盛期と 花言葉『希望』から バレンタイン・ホワイトデー等に

合わせて? 恋の花が 咲きます様にと?

恋の辻占 『エアリーフローラ春占』を 考えているようです

恋愛運が 上がる様な 占紙を 入れるようですが・・・


今回 ご相談 頂きましたが・・・

残念ながら 日程的にも 試作や考案するような 時間も無く 参加は 出来ませんでした



明日から イベントが あります

うちの お菓子は ありませんが・・・(T_T)/~~~

皆様 どうぞ お越し下さいませ (^_^)/~ 



・・・で? なんで? どうして? 絵を描いてるの・・・?

・・・・って ことでしょう?


察しのいい方は もう 気付きましたか?


もしかして 作るかも・・・ (^^)v