『ちょこっと? だけですが・・・』

和菓子に 洋菓子の 素材を 使ったり

洋菓子にも 和菓子の 素材を 使ったりと

いろいろな 和洋折衷の お菓子が ありますが・・・


『御菓子司むらもと』でも あります (^^)v


『チョコ大福』です

餅粉製 小豆粒餡に ガナッシュ入り ココア仕立てです


文字にすると・・・「えっ!?」と 思うでしょう?

でも これって 結構 相性が良いんですよ

ほろ苦さと 甘さと 食感が 重なり合って? なかなか いけてます (*^^)v




何やら これも? あまり 和菓子屋さんでは 見かけない 風景?

さて・・・ これを・・・?






蒸しました (^^ゞ


和菓子では ごく当たり前の 『蒸す』ですが

洋菓子屋さんでは 蒸気で 蒸すっていう 作業は あまり無いでしょう

蒸し焼きは 有っても・・・ 蒸すは?


生地には 餡が 入っています

しっとりと 柔らかな 蒸しかすてらです


生地は ココア入りで サンドしたのは 珈琲餡に 刻みチョコ入りです



『御菓子司むらもと』の 『想い』です



どちらも チョコ入りの お菓子ですが・・・

もうすぐ バレンタインデー?


ちょこっとだけですが・・・

やってます (笑)


いろんな 和菓子屋さんにも いろいろな バレンタイン菓子が

ありますよ〜

探してみるのも 楽しいかも? (^_^)/~