『春の香いちご 始めました・・・』

本日より 始めました (^_^)/~

『御菓子司むらもと』の 『春の香いちご』です

苺大福は もう 食べましたか?

いちご大福のような 和菓子ですが


『春の香いちご』は・・・

餡は さくら餡で 小豆粒餡を 包んでいます

お餅は 糯粉を 使用しています


いちごの 選択は 大変ですね ^_^;

時季によって 使用できる 品種が 変わります

それと 選別も?

一パック中に 使用出来る 苺は 8割程度?

後の2割は 試食? おやつ?





昨日 今日と お客様に・・・

「何で休みやったん? 火曜日も来たし 木曜日も来たがに(来たのに)」等など・・・


昨日今日は お客様が 多かった分 販売担当者も 対応が 大変だったようです

「家中 インフルエンザやったん?」には

ちょっと 笑えました (^^)


いつも 上生菓子を 買いに来てくれる あるお客様は

「あっちこっち(白山市金沢市等) いろんな店行ったけど 本店なら?とか 注文を 受けてからなら? とか 言われて むらもとさんの 有難みが 分かったわ〜」と・・・

いろいろと ご迷惑を お掛けしましたが


頑張りますので これからも 宜しくお願い致します m(__)m