『リサイクル・・・?』

先日 石川県観光物産館の 地下一階に 仮展示?(オープン前なので 関係者以外は 誰も見ていません)された? 工芸菓子を 撤去し・・・

『御菓子司むらもと』の 店内にあった 『艶葉木』を 展示して来ました


仮展示? されていたのは 十数年前に 作ったものでした

旧? 菓子文化会館には いくつか 『御菓子司むらもと』の 工芸菓子が ありましたが・・・

どれも 古いものばかりです ^_^;

その中の 一つを 運んだという話は・・・? 聞きましたが 何を 持って行ったのかは 解りませんでした

一番 古〜い 作品でした〜 (この作品は 作者に無断で いろいろな 展示会に 利用された ようですが・・・^^;)


誰が 今回 運んだのかは 解りませんが よく これを 運んだと 感心しました(笑)

ただ・・・ 仮展示は 悲惨でしたが・・・ (^_^;)

有るべきところに無くて 乗っけているだけとか?

割れた 牡丹の花が 何かに ひっかかって 止まっている?とか・・・

見に行って 良かった〜 (*^^)v


作品の 入れ替えも 何とか? 終わり・・・


後片付けをしていると 「運びましょうか?」と 撤去された 牡丹が入った 入れ物を 持ち上げた途端・・・・

「ガシャ〜ン!」(花が 粉々?)

「気にしないで下さい どうせ 壊すつもりだったので」

本当に 壊すつもりで 行ったので 悪い事を してしまいました m(__)m

自分で やれば 良かったです


回収したかったのは 骨組みだけです (木の芯?)


家へ帰って 骨組みを 取り出して みましたが・・・


こんな? やり方してたんだと・・・

10年ひと昔? と言いますが 

少しは 進歩しているようです(笑)



 

いい勉強しました!

まだまだ 捨てませんよ!

リサイクル & リニューアル!


捨てられないのは? 性格? (笑)