『塩豌豆大福・・・』


『御菓子司むらもと』の 『塩豌豆大福(しおえんどうだいふく)』です


糯粉製の 生地に 塩味の 赤えんどう入り 餡は 小豆濾し餡です



確か? 以前にも 紹介したはずなのですが・・・

カテゴリーの中に・・・ あれれ 無いぞ〜 (T_T)/~~~(←後で 新しく 追加しておきます ^_^;)



うぐいす餅や 春の香いちご等 お餅系の 和菓子が 出て来ましたので

冬の間? という感覚で 作っていた 塩豌豆大福は 2月いっぱいで

お休み? 終了? だったのですが ^^;


お問い合わせが 多くって 再度 登場です (^_^)/~


塩豌豆大福に 限らず こういった話は よくある事なのです(笑)

製造が 終わった後に 「〇〇は もう 無いんですか?」と・・・・



ところで?

大福は 粉が いっぱい付いたのと 粉の ほとんど無いのと ありませんか?

よく バラエティ番組で 罰ゲームなんかに 出て来る? 餡以外の物が 入った 大福や?

無理矢理 口いっぱいに 頬張った 大福?

いつも 口の周りは 粉まみれです (^^)/


粉いっぱい? 粉無し?

これも 地域での 差なのかな?

こちらは ほぼ 粉無し派 です (^^ゞ