『駆け込み・・・?』

『御菓子司むらもと』に 咲きました クリスマスローズです

何もしてませんが 今年も 咲いてくれました (^_^)/~



2月頃から 給湯器(ボイラー)から 嫌なにおいがすると 思っていましたが

少し前 屋内のリモコンから 異常を知らせる アナウンスが 流れました

運転を 中止して下さいと・・・

このボイラー 数年前に 一度修理(結構高額で)しましたが またですか?


修理の 見積もりを見て・・・ (T_T)


経年劣化も ありますし これだけ修理費を 出すなら 新品の交換を お薦めしますと・・・ ^_^;


昨日 ようやく 新品のボイラーが 設置されました

自宅と 仕事場 共用です 無理を言って 早めにと お願いしましたが

「消費税アップ前にですね」といわれて・・・?

そうか 駆け込みと 思われたか?

(いやいや 仕事場で お湯が無いと 結構 困るのです ^^;)


発注してから 一週間で 設置して頂けましたが

業者さんと 話をしていて 聞いたのですが この時期 ボイラーも 品薄なのだそうです

勿論? 駆け込みも あるそうですが 今年は 雪害による 故障も 多いので 順番待ちだそうです

今月中に 交換出来て 助かりました




仕事の合間に 瞑想する? 空想する? 妄想する?

休憩場所のとなりに ボイラーの室外機が あります


不完全燃焼している様な くっさい 臭いから これで 解放されそうです


そうか! いい考えが 浮かばず 不完全燃焼してたのは

こいつのせいだったのか・・・・・・な? (*^^)v