『上生菓子の  筍です…』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子です 

シナモン(桂皮末 ニッキ)入り煉り切り餡製 小豆濾し餡入りです



筍? それとも 竹の子かな・・・?


今年は 表年だそうで 豊作が 期待されます




筍も 採れ始めたというのに 6日の 日曜日には 雪が降りました        \(◎o◎)/!


雪にも 驚きましたが

朝 お客様から お電話が・・・?

「今日の 注文したものですが 土砂崩れで 道路が 通行止めになり 取りに行けないのですが・・・・」と

予約していた時間の 30分ほど前です

もう品物は 用意できています・・・・^^;

その旨を 伝えたところ

「福井に抜けて 伺います」・・・と


土砂崩れ? 通行止め? 孤立で無くて良かったのですが・・・

まさかの 福井経由?

白峰の方ですが・・・ 同じ 白山市でも 福井県勝山の方が 近い?

・・・とはいえ ありえないですね

大変な 思いと 時間をかけて わざわざ すみませんでした 

予定時間は 遥かに 超えてしまいましたが・・・

(午後には 片側通行ですが 通行できるようになったそうです)

 

先日 「白峰(しらみね)の人が 注文に来ました」というのを

何をどう聞き間違えたのか?

「血まみれの人」・・・・・・・・?

しらみね ちまみれ 合っているのは 母音だけ?

そんな人が 注文に 来る訳無い ^^;

来たら・・・・ 怖い