『山吹も 咲き始めました…』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『山吹』です


煉り切り餡製 黄身餡入りです


資料用の? 『御菓子司むらもと』にある 山吹ですが(笑) 今年は 昨年より たくさん花を 付けてくれています (^_^)v


山吹(やまぶき)は 八重も有りますが・・・

見慣れた? 一重の物のほうが 山吹らしく感じます (*^^)v


桜も 五弁の物ばかりでは無く 八重のものが 多い様ですが・・・

枝垂れ桜は 八重が 多いのでしょうか?


桜の資料を 集めてみても 殆どが 全体の? 桜の色あいばかり・・・

細かい 花のアップが なかなか 見れません


資料集めは 自分の足で 目で・・・が 大切なのですが

中には どうしても 自分の目で 確認できない 物?も あります ^^;
 

山吹は この辺では 一重の物ばかりですが

八重の 山吹が 山吹と 憶えた人には

一重の山吹は どう見えるのでしょうか?

変な花? なのでしょうか・・・





黄色の煉り切り餡に 黄身餡入り?

黒文字で 切っても 中身は 黄色?

口に入れた時に 黄色の 違いを 感じて 戴きたいです・・・ (^^)v