『たまには 良いですね・・・?』


『御菓子司むらもと』の 『抹茶どら焼き』です


『抹茶どら焼き』は 商品名では ありませんが・・・ (*^^)v



お客様から まだですか?と 問い合わせがあったり

お店に並ぶ前に 注文で 出て行ったり?

いろいろと お騒がせな どら焼きです (笑)

京都の 有機抹茶を 使用しています




今日 販売担当者が たまたま 店にいない時?

お客様が 来店・・・・


そうなると 製造担当者が お店に 向かいます ^_^;


苦手な 接客です (裏方が 本業です)

恐る恐る?(食われる事は無いのですが・・・)店内へ・・・


「ここの 和菓子 美味しいですね〜」(お客様)

この一言で 肩の力が 抜けて行きました (^^)


「よく皆さん 〇〇の菓子(金沢の有名店)っていいますが ここの和菓子(むらもとの事です)の方が おいしいですね〜」(お客様)

「ありがとうございます」(*^^)v


「ここのを知ってから 他のお店に行けません」(お客様)

「そうですか? 嬉しいです ありがとうございます」(製造担当者)


「孫達も 大好きで 上生菓子なんて 全部食べてしまい 私の分が 無いんです(笑) 別にそれは いいんですが 困る事がありまして・・・」(お客様)

「・・・・・?」(何? 製造担当者)


「他店で買って行っても 食べなくなるんじゃないかって・・・ 小さい子どもが おいしい和菓子で 舌が肥えても 困ります・・・」(お客様)

誠に ありがとうございます m(__)m


「これからも 期待していますので 今後とも 宜しくお願いします」 (お客様)

こちらこそ 宜しくお願い致します (^^)v




たまに お店に出てみるのも 良いですね


生の お客様の声を 聞く事が出来ました

励みになります (^^ゞ



・・・話は 盛ってありません (^o^)丿

逆に? 省略したぐらいです(笑)











どら焼きの 『御菓子司むらもと』の動画が ありますって・・・

たまには 紹介しても 良いですよね?