『あっという間に…?』


『御菓子司むらもと』の 石楠花です 西洋シャクナゲです


本日は 定休日でしたが

なぜ鳴る? 朝から 何本もの 電話が・・・

(結局? おかげで? 今日も 上生菓子を 作る事になりました ^^;)

てか その他にも 朝の6時に お菓子を 取りに来るという お客さん・・・(前もっての注文ですが)

これも有りか・・・・?

本日の 定休日も 早起きでした (T_T)/~~~



久しぶりに 髪を切って来ました

軽くなりました (笑)

でも? この髪型で? 仕事の帽子を かぶると

夕方には ぺっちゃんこに? ズラを のせた様に なります

のせてません 地毛? 自毛です 気をつけないと・・・ (笑)



髪を切ると 劇的な? 激的(急激)な? 変化がありますが


石楠花も たった 一日で こうなりました ↓



明日は どこまで 開く・・・・?


 
あっという間の 変化?

いきなり 花開く事って ありません

蕾が付くまでに なるのが 大切なのです


和菓子の修行も おなじです

地道な 下積みが 大切ですね (*^^)v



この石楠花は 特に これといって 何も手入れは してません 

生命力の 強さ? 自力?  (*^^)v