『試してみた 結果・・・』


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子 なのですが・・・


時間を 見つけて 少しづつですが ようやく 始めました?


あれこれと 試してみましたが

これで? 行く事にしました (*^^)v


花の蕊 花芯を 作っています


実際に 必要なのは もう少し小さいのですが

実寸で 作ると・・・?

持つところが 無くなってしまいます ^^;

不要な部分は 後で カットしますので このサイズです (^_^)v


工芸菓子で この花の 花芯を お菓子で 作っているのを まだ?

見た事が ありません


殆どが 麻糸 テグス(釣り糸) 造花用の花芯 等です


今回は 小さな花芯なので(何かは まだ内緒です 笑)

麻糸でも 良いかと 思いましたが・・・

手間が かかる割に 納得が いかなかったのです

(麻糸を 使っても 先っぽの? 花粉は お菓子で作るのですが・・・)
 

それなら 最初から お菓子で 作った方が 良いという事で・・・

ここから作ってます


あっという間に 時間が 過ぎていきます (^_^;)


あっ メジロ!も 作ってましたが

まだ 完成していません


足が まだなのです

とまる所が まだ 決まっていない為 何も出来ません

順番を 間違えたかな〜 (笑)