『抹茶大福・・・』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子です


八十八夜は もう過ぎてしまいましたが・・・ 

ようやく 加賀地方の 茶畑でも 新茶の 摘み取りが 始まったという ニュースが 流れて来ました

加賀地方では 新茶のみ 緑茶用になり

二番茶からは 加賀棒茶 焙じ茶用だそうです


お茶の季節と いう事で・・・?

『抹茶大福』です



昨年とは 少し 趣を 変えてみました 

抹茶味の大福生地に 小豆粒餡を 包み

その中に 濃いめの? 抹茶ガナッシュを 入れてみました (^_^)/~


もちろん 自家製です ベルギー産の ホワイトチョコに 抹茶とクリームを加えてます


『抹茶大福』? また ストレ−トな 名前です (笑)

おしゃれな名前も 候補で あったのですが

新作? 改訂版?の お菓子は お客様に 解り易い 名前の方が どんな お菓子か 伝わり易いので・・・

今回は 様子見です ^^;

そのうち 改名も あるかも?


名前をつけるって 難しいですね

名前次第で 印象も 変わりますから・・・ (^^ゞ



すべて 宇治の 有機抹茶を 使用しています

最後に まぶして 仕上りです (*^^)v