『試し焼き…』


どら焼き ふくさ 鮎焼き トラ焼き 金つば 等など

一文字といわれる 鉄板で(銅製) 作る 和菓子は いろいろありますが

どれも 必ず 試し焼きを している 『御菓子司むらもと』です (^_^)/~


鉄板の 温度の 確認のためです


水を 落として 水滴の 弾く 加減で 大まかな 温度を 確認してから

試し焼きをします


中央と 最後に流す 角っこで 焼き加減を 確かめます


焼き色を見てから 本焼きに 入ります (^^ゞ







・・・と 前振りは この辺で? (笑)




明日は いよいよ サッカーW杯ブラジル大会

コートジボアール戦ですね (^_^)/~



お試しの? 強化試合でも ハラハラドキドキでしたが・・・

明日は 本番です


試し焼きの? 結果が良ければ 本番(本焼き)も 順調に 行くのですが・・・(^^)v




明日は テレビ観戦したいな〜!

ちょっと 早起きして 朝仕事を 早めに 切り上げて しまいましょうか?


たぶん 試合がある時間は お客様も 少ないでしょう・・・から? (笑)