『あんこデー…?』


今日の仕事の ほとんどが 餡炊きだった 『御菓子司むらもと』です 


写真は 小豆潰し餡です (^^ゞ

お饅頭用の あんこです


早朝より? 手亡豆を 炊き 白生餡を 作り

小豆を 炊き 小豆生餡を つくり

白生餡は 白餡に 小豆生餡は 小豆濾し餡にして

その後 小豆潰し餡でした 


すべて 豆から あんこを 作る 自家製餡を しています


ただでさえ? 気温も 湿度も高いのに

製餡をすると もっと 上がります (ToT)/~~~


いい汗かきました


シャツは 塩が噴く?・・・でした(笑)




 ---------------------------------------------------------------------


 


先日 お店に やって来た? (笑) 

小学二年生から 届いた お礼状です (^_^)/~


殆どが むらもとのみなさん・・・で 始まりますが

皆さんと 言われても・・・ 二人です(笑)←(T_T)/~~~


似たような 文面も ありましたが (^^)v


中には 話が 途中?

ここで終わり? 書くのを 止めたのかと? 思ったら

なんと 裏にまでが 続きが あるものまで ありました (*^^)v


みんな 一生懸命 書いてくれているのが 伝わって来る お礼状でした


消しゴムで 消して 書き直したり 色を綺麗に ぬってあったり


ほぼ 最後の締めは・・・

おしごとがんばってください と・・・


頑張りますよ〜 (^^ゞ