『咲いてます・・・・』


『御菓子司むらもと』の お店の脇に 咲いてます (^^ゞ


この時季は やはり 紫陽花でしょう・・・?

あじさいは 後ふたつ 違う種類が ありますが まだ見頃では ありません



ちなみに ひとつは こんな感じです 





花菖蒲です


今年は たった 一輪だけ でしたが・・・ ^^;

自分の花の 重みで 倒れる事無く 咲いてくれました




百合です


何百合でしょう(自分で調べろ?)



大きなのは 九つも 花が 咲きそうです

一週間に ひとつづつの ペースなら 長持ちしてくれるのですが・・・ (笑)



ホザキナナカマドです


見続けていないと 見頃を 見過ごしてしまいそうな 花です

蕾は 小さいし・・・

満開になっても ほんわりした花は 地味で・・・ 目立ちません ^_^;


でも綺麗でしょう? 


蕾と花の バランスが 好きです (*^^)v





これで しばらく 花が咲きそうな 植物は お休みかな・・・?

クレマチス 竜胆 撫子は 枯れてしまいました (T_T)/~~~

次は 桔梗か・・・?


 

人工の花? お菓子で作る 工芸菓子(飾り菓子)の花ですが・・・


今 シベ作りの 真っ最中です

細かい作業で 目が疲れ 肩がこります (*_*)


シベ無しって 言う訳には いきませんよね〜 (笑)

シベが付いて 花になる?

全部が咲くのは まだ? まだ先です (-_-;)