『「和菓子講習会へ・・・』


『御菓子司むらもと』ですが 今日は 和菓子講習会へ 行って来ました

和菓子屋さんを 会場にした 10人程の 参加型?講習会です


朝9時頃から 始まり 午後4時頃まで ありました

(朝 8時半前には 講習会会場に 到着しました 受講生の中では 一番乗り?)  



昨日の夜は 講師を 囲んでの 懇親会にも 出席して来ました (*^^)v


久しぶりの 金沢の夜も 楽しく過ごして 来ました (^^ゞ




今回の 講習会の先生は・・・



製造担当者が 初めて 修業に行った お店に いらした 上司の方と 兄弟弟子で 弟弟子にあたる方の お店で 修業を 始めた方でした(←イライラするほど ややこしい?)


その方と たびたび? このブログに コメントをくださる お菓子屋さんが

友人? 知り合い?


世の中って 広い様で 狭いですね〜


昨日 石川入りした後に 『御菓子司むらもと』にも わざわざ? お越し下さいました (^^ゞ
しばし 工芸菓子談議?

思わぬ ところで


いろいろと 繋がっているのですね〜 ^^;