『金沢は 熱かった・・・・?』



『御菓子司むらもと』ですが 昨日は 午後から スーツを着て ネクタイを締めて 電車を乗り継ぎ

金沢へ・・・ 行って来ました (*^^)v


『第7回 全菓連青年部 中部ブロック 石川大会  並びに  石川県菓子工業組合青年部 創立20周年記念大会』に・・・


(鶴来発着の電車は 通勤・通学時間帯を除いて サイクルトレインになります

初めて 自転車を乗せている人を 見ました(笑))


歓迎者として? 出席なのですが 遠方よりお越し頂く 偉い? 御来賓の お出迎え役?という 仕事がありました(苦手 ^_^;)



記念式典では 青年部員が作った 『旨石(うまいし)』が お茶菓子として 皆様のもとに・・・

式典中 開発者として 名前を呼ばれ 会釈もしました(一仕事? これもまた苦手 (^_^;))




『記念講演会』では 和倉温泉 加賀屋 相談役 小田氏の 講演会がありました



さすが 34年連続で 『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』で 総合1位を 取り続ける 小田氏の 講演は 感銘を 受ける言葉が 多かったです

m(__)m


中でも 自分の波長と 合ったのが・・・

『まね なれ おのれ』です

漢字にすると 『真似 慣れ 己』なのでしょう


他人の良い所は 『真似る』 それがやがて 自分の物になり 『慣れる』

そして その先? 真似・慣れから 自分の個性を加えて? 己になる



まだまだ 己の 域は 見えませんが ^^;

今まで やって来た事や たびたび こちらで書いてきた 自分の想いが  
こういう? 言葉になるんだという 驚きと 喜びが ありました 



己を 目指して これからも 頑張りたいと 思いました m(__)m

   



初めてお会いした方とは・・・


名刺の交換?


今回 頂いた(交換した)名刺です



『御菓子司むらもと』の 名刺は なかなか 手に入りません(笑)


ほんの御挨拶ていどで 渡しても? 貰っても?

誰が誰か 解らなくなる 記憶が あやういです ^^;


お話をして 名刺を 頂いた方(交換した方)は ほぼ? 記憶しています



今回 再会した 静岡のお二方 三重のあの方 初めましての 三重の方に 島根の方(遠方より中部ブロックへようこそ(*^^)v)


今後とも 宜しくお願い致します m(__)m