『立秋も過ぎ…』


台風11号が 各地で 被害を もたらしているようですが・・・

皆様 大丈夫ですか?


こちらは 午後6時過ぎごろ たぶん? 台風の目 だったのでしょうか

雲の切れ間から 夕陽が 差し込んでいました

ただ 雲は 足早に 北東方面に 流れていきます


今は どんよりとした 濃い色の 雲に 覆われていますが 雨も風も 幸い ありませんので 助かっています

昨日の 夕方の方が 凄い風でした ^^;



仕事は ちゃんと? しているのですが・・・


ブログの内容は? 和菓子が ほとんど 出て来ていませんでした m(__)m




久しぶりの 季節の和菓子です



暦では 立秋も過ぎ もう秋? ・・・なのですね (^^ゞ


萩を 和菓子で 表現してみました


緑色に染めた 道明寺製 枝豆餡(ずんだ餡?)入り

葛風味の生地で 包み込みました

紅色の 新引き粉添え



もう少し 道明寺の ぶつぶつ? じゃ無くって つぶつぶが 見えて欲しかったのですが・・・

ぶつぶつが?(違う!) つぶつぶは 葉っぱを 見立てているつもりです


まだまだ 暑い日が 続くでしょう・・・

秋を 表現しながら・・・?


お菓子は 夏仕様?