『一歩づつ・・・?』



皆様 お盆休みは まだ 続いていますか?

それとも お盆休みって何? っていう 仕事中だったりする人の方が 多かったりしたりして・・・(^^)v



連休は 前半に 用事を済ませて 後半は ゆっくり過ごしたいですね(妄想&理想)

こういった人が 多いと 必ず 渋滞に巻き込まれますね(笑)

これを 避けようと 反対の行動をした人が 多くなると これまた? 渋滞?


渋滞 人混み 時間待ちは ほとんど縁の無い 『御菓子司むらもと』です ^^;



夏休みの宿題があった こどもの頃は やれる所は 一気に済ませていました 

残りは? そのうち・・・?


やれなかった物は 時間が経っても そう簡単には 出来ません(笑)

あれこれ ごまかしながら 空欄を ひたすら 埋めていました (^^ゞ





『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子(飾り菓子)』ですが・・・



締め切りの 日にちが 解ると 夏休みの宿題みたいなもので?

やれる所は 一気に 進むのですが・・・


出来なかった所は 後回しに・・・


出来なかったものの 解答を 引き出すのには 相当な 努力が 必要でしょう (T_T)/~~~



今 仕事をしながら 見えるところに 必ず こいつが あります



正解は 有って無い様な もので・・・


その日の答えと 翌日の答えが コロコロ変わります(笑)


いろいろ 試しながら? やってます (^^ゞ


全て お菓子つくりの 技法を 使ってます・・・・


針切りで 幹を 表現するって? 

これは 新しくって いい感じかも?(*^^)v


あれやこれや?

試してみないと 何も? 解りません


ひとつづつ 一歩づつ 頑張ります (*^^)v





今日の 北國新聞に?


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子が 紹介されました・・・ m(__)m



時期的に? 進み具合的に? どうかな〜?とは 思いましたが 

こんな記事で 紹介されました




この写真は・・・



勇気ある人のみ? クリックしてみて 下さいね (*^^)v