『今年の 善哉は…』


『御菓子司むらもと』の 『白玉善哉(しらたまぜんざい)』の

『小豆』ですが・・・


今年から 少し 変わっていました m(__)m



気付いて下さった お客様は いたのでしょうか・・・?


そろそろ? 時季も後半になってからの お知らせで すみません ^^;


小豆を 大粒の小豆に 変更していました 

表示的な 部分に関しては 同じ小豆で? 問題は無いと 思いますが・・・


地味に? 


原材料の価格は 上がりましたが もちろん 価格は 据え置きです

消費税の関係も有りなら? たぶん いくぶんかは・・・? 

お客様からすると お得になっていると 思います (笑)/~~~


お客様から 


「この前の あのお菓子 おいしかったわ〜」なんて 言って頂けると

嬉しくなります (*^^)v


また おいしかったと 言ってもらえるように 頑張ります

少しづつですが より良くなる様に 頑張ります


微妙かもしれませんが より良くなる様に・・・・(^^)v


ただし・・・ 最終的な 判断は お客様です


作り手は 自己満足では無く?

お客様の 声を どう? 形に出来るかだと 思うのですが・・・



皆様? お客様? 


お近くの? ごひいきの? 和菓子屋さんに 行ったら・・・


「あのお菓子 おいしかったです」とか 言ってみて下さいね


店員さんと 必ず 会話が 弾みますし・・・(笑)


お店側にとっても 有意義な 情報が 得られます (^^)v


皆様 気軽に 話しかけてみませんか?

次の 来店時には?

店員さんから 「いつもありがとうございます」と 言ってくれるでしょう

(^_^)/~