『土日と 連休でした…』

有ったら嬉しい? 有る訳無いと?

思っていた・・・

土日の 連休を 頂きました 『御菓子司むらもと』です


京都へ 行って来ました


今年 亡くなった 販売担当者の父の 納骨に・・・



西本願寺


早朝に 車で出発し 高速道路のサービスエリアで 販売担当者の実家の 一行と 合流?

大谷本廟へと 向かいました


無事 義父の 納骨をする事が 出来ました


約一年前に 亡くなった 販売担当者の祖父の 隣に・・・


販売担当者の祖父は お寺には 今まで いろいろと 寄付をしたり・・・

毎日の様に 地元の寺へ行き いろんなお世話をしたり 草むしりをしたり・・・

寺の 庭の木々や石の 手入れをするため 自から 業者に依頼し 支払は自分? というような 人でした




土曜日の宿泊先は 聞法会館・・・

日曜日の朝は 西本願寺で 6時から始まる お参り?にも 行ってきました


こども達も 全員参加 する事が出来ました


日曜日の 帰りには せっかくの京都ですので

清水寺へ 行って来ました (大谷本廟の隣?)


人生の中で こういった経験は 限られた事でしょう?

貴重な 二日間でした






一番上の写真は 東本願寺から見た 京都タワーです

うちは 東ですので 寄って来ました