『日帰り旅行・・・?』

京都での 修業先(某有名和菓子屋さん)に 同期で入った 滋賀県の 友人の お菓子屋さんへ

今日 行って来ました (二年ぶり?)


彼のお店に行く時は いつも一人で お邪魔していましたが 今回は 訳あって? 家族も一緒に 行って来ました
(一人だけ 学校があって 参加できませんでしたが…)

二年前は 彼の家に 泊めてもらい 夜遅くまで あれこれと 語り明かしました

今回 家族で行った理由は この『御菓子司むらもと』の ブログが 続いていれば 後々 判明するでしょう(笑)

同じ歳で 同じくお菓子屋さんを営み 同じ修業先で 同じ寮での生活 等など・・・ 
こんなに 共通点がある人って なかなか居ないでしょう?

ある意味 とても大切な仲間です (^^)v


そんな彼のお店を 訊ねた後・・・


せっかくの 県外? 滋賀県に? 家族で行くって事で・・・?
少し 観光をしてきました




北国街道です 

別に? あの? 軍師?を 目指していった訳では ありません(笑)
  
黒壁が 美しい所(一部?)へ・・・

9月に入って 平日にも関わらず 結構 人がいました (^^ゞ


ガチャガチャで? フィギアで? 有名な お店にも行って来ました

ハッキリ言って 『海洋堂』さんです(笑)


欲しいなと 思うものが いろいろとありました

風神・雷神が 欲しかったのですが

エイリアン?

まさかの? エイリアンが 3体セットで おまけ付きで 値引きありでした


ひとつだけ 清水の舞台から 飛び降りたつもりで 買おうと 思って 品定めしていると・・・

「これって お買い得じゃ無い?」と 娘が指差した先に ありました


予算を 軽く オーバーしていましたが・・・

販売担当者が 「半分だそうか?」と 言ってくれました (T_T)/~~~

「ありがとう!」


買っちゃいました (*^^)v




どうしましょう・・・?

開けないで 取っておく人の 気持ちが 解る様な気がします ^^;

そのうち ケースを作ってからかな?

開けるのは・・・・(笑)


                                                                                                                                      • -


最近 ブログの 表示が おかしいです ^^;

プロフィールなど 右にあるはずの カテゴリーなどが

一番下に なっています (T_T)


しばらく 一日の表示に 変えてみようかな?