『栗の 甘納豆・・・?』


『御菓子司むらもと』の 秋の味覚です


ようやく 仕上がりました (^_^)/~


蜜漬けを 始めて 約4日は かかります

じっくり? ゆっくり? 蜜の糖度を 上げていくからです

何故 一気に上げないかと言うと・・・


一度に 糖度を上げても 栗の芯まで 同じ糖度にならないからです


回りから じんわり〜と 中心に向かって 攻めていきます(笑)


全体が 同じ糖度に ならないと この菓子は 完成しません


仕上がるまでに 時間(日数)が かかりますので 油断していたら 品切れになります m(__)m


そうならない様に 気を付けていますが・・・

間に合わない時は 品切れ中です (T_T)/~~~


豆では ありませんので?

『栗甘納糖』という 名前で お店に並んでいます (^^ゞ


二趣あります

お好みで 選んでみて下さいませ・・・・ませ (*^^)v