『長い一日でした…』


『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子』で作った 牡丹の花です


『工芸菓子』とは 山水花鳥風月をモチーフにして お菓子で作ったものです


写真の花は全て食べられます・・・が 食べないで下さいね m(__)m




昨日の話の続きですが? 早朝の大切な時間は 自分で作れば良いという事で・・・

早起きしました (笑)


注文の饅頭を仕上げたら 今日の製造担当者の任務は終了です (*^^)v

販売担当者は実家に用事があり 帰りに買い物を済ませてくれるというので 饅頭が終われば 自由に時間が使えます


今日の定休日が 最後という覚悟で・・・

頑張りました




牡丹の花は(花だけです後の諸々はまだです)何とか完成しました(完成したという事で?あと後反省します ^_^;)

昼食は カップ麺で終わりでした(笑)

三分間待ちました

ここぞという時の? 集中力の持続時間なみですね・・・(^_^)

午後2時頃に食べたカップ麺が 本日初の固形物?

夕方までは誰もいません 一人っきりで時間を気にせずに・・・・

長い一日でした (ToT)/~~~




休みだったのでしょうか?

まだ工芸菓子は終わっていませんが でもこれで 重い荷物が少しは軽くなった様な気がします


明日はまた いつもと同じ?

お店の仕事と 注文の菓子の納期が迫っています・・・