『納期が 迫って来ると・・・・』


『御菓子司むらもと』の和菓子 『落雁』です・・・が

この落雁は お店では販売していません m(__)m


鶴来のお宮さん『金劒宮』に納める落雁です


そろそろ 納期が迫って来ましたが

やっかいな事に? この落雁の木型は一度に一個しか作れません ^_^;

納めるのは 白と緑でひとつと 数えます


納める数は○○個でも ×2を作ってひとつです


昨日今日は 落雁デーでした(笑)

期日までには何が何でも納めないといけません ご注文頂いていますから・・・

納期が迫ると プレッシャーも半端ではありません (^_^;)



もうひとつプレッシャーがあります

後一週間後に迫った 『しいのき迎賓館』での『スイーツ博』に展示する『工芸菓子』です


夏ごろから 目立って黒髪に白い物が増えて来ました

華麗なのか(←加齢?) ストレスなのかは解りませんが

納期に追われるって・・・・ 


正直 しんどいです


でも?納期はすぐそこまで来ています (T_T)/~~~