『何とか? 完了…』


『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子(飾り菓子)』ですが・・・


無事完了とは間違っても言えませんが 何とか組み上げが完了・・・? する事が出来ました ^^;


午前中におこなった車への積み込み作業は 四苦八苦しながらも破損する事無く終了・・・


午後3時頃出発し 目指すは金沢市の『しいのき迎賓館』です

道の凸凹を避けながら?後続車に迷惑をかけながら・・・無事辿り着く事が出来ましたが・・・

展示ケースを見てみると 訂正した(変更?)箇所が違っていました

指摘すると 「すぐに直しますので大丈夫です」と言われましたが・・・

展示ケースのクロスを張り替えで乾燥待ち?(出だしでつまづく?)


今回協力?手伝ってくれたのは 長女です

牡丹までは上手くいっていましたが 枝垂れ桜を組む時が最悪でした(T_T)


枝垂れ桜の枝は 全て取り外し可能な挿しこみ式にして仕上げました

仕事場では入ったはずなのに・・・

現場では何故!入らない?(T_T)/~~~


二人で 右左?もっと手前?なんて云いながら かろうじて組み上げました

手伝ってくれて ありがとう m(__)m



ただ・・・・

補修用の餡平生地を持って行っていませんでした

(補修すると取り外す時が難しくなると思っていたせいです)

挿しこんだ後の補修が出来ませんでした (T_T)

せっかくここまで作ったのに・・・

一年の三分の一を費やしたのに・・・・

生地も保管して取っておいたのに・・・

残念・・・(-_-;)


悔しいですが  これが今の自分なのでしょう?

足りない自分をつくづく? 反省した一日でした<(_ _)>



作品に関しては また後日にでも・・・・?