『創作和菓子・・・?』


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『美野里(みのり)』です


平成19年 全国菓子工業組合青年部 第一回『愛の菓子コンペデション』で

部長賞を頂いた菓子です


しばらくは受賞記念で? ハーフサイズの棹物として販売していましたが 

ここ最近は 作っていませんでした

さぼっていた訳ではありませんが この時季はいろいろと忙しくて・・・と
いい訳?



平成21年 第二回『愛の菓子コンペデション』で 理事長賞を頂いた『ひとときの』は 作り続けているのに・・・?



お客様から 「この表彰状のお菓子は今無いの?」と言われる事が 最近多い様です(お店には表彰状だけが飾ってあります)


ならば? バージョンアップして? 復活です (^^ゞ


受賞した時のレシピに 少し手を加えて リニューアルしました (^_^)/~

ただし 数量限定です・・・が ^_^;


両端が小豆村雨生地 その内側が芋入り浮島 中央が芋(さつまいも五郎島産)ようかんです


お店には 営業時間 定休日等も 書いてあるのですが なかなか見て戴けませんし 覚えてくれません


こっちも 見て(覚えて)欲しいな (笑)