『朝の仕事が 増えました・・・・』


今日の朝は これを三回半?


『御菓子司むらもと』の 落ち葉です ^_^;


紅葉して来ました お店の入り口左側にある 山モミジですが

色付く葉もあれば 落ちる葉もあります


晴れた日に散った葉は 乾いていて箒(ほうき)で掃くと 舞い上がり

なかなか塵取りには入りません


雨の日に散った葉は 濡れていて箒で掃いても 地面に張り付き

なかなか塵取りに入ってくれません (T_T)


日中に 舞い散る落ち葉は 風情がありますが・・・


その前に 落ちた葉は?


手入れがいき届かないお店?と・・・ 思われてしまいます


ここ暫くは 毎朝の日課に加わりますが・・・

人の気配が少ないうちに終わらせたいと思っています(笑)


家(うち)は頑張っていますと言う感じを? 他人(ひと)に見せる(アピールする)ものではないと思いますので・・・

(人の通りが 多くなる時間帯に合わせて これ見よがしに 頑張ってますよ感をアピールするご近所さんもいますが…)



薄暗い中 箒と塵取りを持って 腰を曲げては伸ばして?

腰痛と闘いながら 落ち葉と格闘している姿を見ているのは


犬の散歩をさせている人と 犬達ぐらいでしょうか?(笑)


早朝から 犬と散歩をしている人がやけに多い 鶴来地区です (^^ゞ



まだまだ 朝の日課が続きそうな? 山モミジです








本当に 腰に来ますね〜 (ToT)/~~~


まだまだ 落ちていない葉っぱが多くて しばらく格闘は続くのでしょうが


人知れず 頑張ります (T_T)/~~~