『あの月刊誌に掲載されました…』

『御菓子司むらもと』の 『辻占』が

『クラビズム』という月刊誌に掲載されました

前回 ご報告しましたので 今回は詳細編です

クラビズムは『金沢倶楽部』が発行する金沢を中心にした情報誌です



今回のこの企画は クラビズムがお土産屋さんを開いたとしたら?というコンセプトで

取り扱いたい商品を 選択したそうです


その中のひとつに 『御菓子司むらもと』の『辻占』も入れて頂けたようです・・・ m(__)m


お店風にレイアウトされた中に うちの辻占がありますが・・・


どこか解りますか?



雑誌など取材は・・・

ご存知の方はご存知だと思うのですが(当たり前?^^)

記事の締めきり日があります

今回は月刊誌でしたので 約一か月前ぐらいが最終締め切り日でした

11月20日発行の12月号ですので・・・

締め切りは10月中旬ですね^^;


取材依頼の お電話を受けながら・・・

プラス思考のポジ君 マイナス思考のネガちゃんが 頭の中で言い争い?


「こんな時期に 辻占なんて作れないから諦めて 丁寧にお断りすれば・・・?」とネガちゃん

「写真用だけなら 何とかなるかも」とポジ君

「そう言ってもあんた 今辻占作る暇なんて無いでしょう それに原材料はあるの?」とネガちゃん

「確か原材料はあったはず? 1日2日仕事をずらせば何とかなる? 10月上旬というのが気になるだけ…」とポジ君

電話で・・・ 「何とかしましょうか?」と答えてしまった製造担当者
ポジ君が勝ちました(笑)

ポジ君のおかげで こんな風に紹介して戴きました





商品の写真は クラビズムさんがスタジオへ持ち帰り 撮影されたものです

こんな風になるとは思いもしませんでした・・・

さすがですね 自分ではこんなレイアウト思いもつきません(^^ゞ






お店紹介もありました m(__)m


いつもなら ネガちゃんの意見を聞いてしまう事が多いのですが

これからは ポジ君の意見も取り入れないといけませんね

がんばれ ポジ君(^_^)/~