『もう一仕事・・・?』



久しぶりのブログ更新です 

さぼってなんかはいませんよ(笑)ただ時間が無いだけです(涙)

・・・の『御菓子司むらもと』です


『かぼちゃ饅頭』(仮称)をつくりました

かぼちゃをペーストにした物を自家製の白餡に煉りこんだ かぼちゃ餡入りです
上に添えたのは かぼちゃの種です


年末年始に向けて お正月用の和菓子作りに 追われています

『辻占』もぎりぎり状態で? 頑張っています


それ以外にも 季節の和菓子がぎりぎり?

時間がもっとあれば良いのですが・・・

時間があっても身体がもたないかも・・・(*_*)



それなのに 12月に入ってもう4日も除雪で 時間がとられています(T_T)/~~~


昨日の天気予報では 今日は大雪?だったのですが

幸いにもそれ程でもありませんでした (*^^)v

ただ突風と雷や雪が 一度にやって来ると ドキッとしましたが・・・


今日積もった雪は 明日の朝除雪です

雪かき? 雪すかし?なんて 情緒はありません

除雪です それも手作業で・・・です


除雪の為に 明日の仕事を変更します

早朝の2時間は貴重な時間です

これも仕事と? 諦めないといけないのでしょうが

降らなきゃ やらなくっても良い仕事です

年内の雪は いらないです (^_^;)